2014-12-03

Tsukasa Ozaki Bike Check {concept bikes}


こんばんは。Tsukasaです

このたびCanadaのFGFSパーツブランド

CONCEPT BIKES

様からサポートを受けることになりました。

昔から気になっていたブランドだけにかなりあがりました。

ここで少しではありますが今回送ってもらった分

ASSASSIN Frame

TITAN BAR

ASSASSIN Fork

の紹介と軽く使ってるパーツの紹介です。
これからはじめる方やフレームが気になる方など少しでも参考になれば
幸いです。










ASSASSIN Frame

# TIG welded 4130 Chromoly steel
# Short wheel base
# Neg BB drop
# Steep head and seat angles
#14mm custom laser cut dropouts
#Signature chain stay yoke
#1-1/8 campy 45°×45° integrated headset
#mid bottom bracket
#27.2mm seat post
#Matt black or OD green
#specs
seat tube C-T 16.25 Med or 14sm
top tube C-C 22

#Head angle 75 




みてわかる通りすごくコンパクトになりました。チェーンステーは鉄板を駆使して
強度とクリアランスを確保しています

リアタイヤはBOMBTRACK の2.2をはかせてこのクリアランスです。このフレームは
わりかしリアが長めなので一番奥までつめました。

ヘッドはかなりたっていてすごくクイックです。ほんとに
MTBに乗ってるかのような体制になります。
これだけ体制が低くなるとフロントをすごくあげづらくなりました。


そこで同時に送ってもらった、

TITAN BAR


ライズは5.8ライズ。
今まで出ていたバーの中でもかなりライズの高い部類です。

これで見た目、フロントの上げやすさ解決しました。

#5.85 rise
#29 wide
#10deg up sweep
#4deg back sweep
#heat treated4130chromoly steel
#black ED anti rust finish

次に
ASSASSIN Fork

このフォーク見た目以上に軽いです。
ツメも樹脂ペグをはめる前提で太めのペグが入るように施されています。

僕は鉄ペグをはめているので少し余ってしまいますが十分余裕があります。

とくに気に入っているのがブレーキ穴位置に刻まれた星印。
昔から星のマークが好きだった自分にはとてもつぼです。

#420 mm A-C

#Heat treated 4130 chromoly steel

#Designed for pegs

#Threaded top cap

#Color satin black 



165クランクを使ってますがバースピンクリアランスもばっちりです。

175のクランクを使っても十分余裕がでるでしょう。

これからもチームの一員としてがんばっていきますのでよろしくお願いします!!





ここからは自分のBike check です。








Frame:CONCEPT ASSASSIN 26

Fork: CONCEPT ASSASSIN

Bars: CONCEPT TITAN 5,8

Stem:FIT bike

Grips:FIEND

Headset: PRIMO Integral HEDSET

Seatpost:KINK BIKES

Seat: SHADOW Penumbra kobza series

Cranks:EighthInch 160

BB: Animal

Sprocket: Spike 28t 

Chain: 
Shadow Interlock chain

Front Tire:  BTL FUNBOX 26×2.2

Front Rim: 
TODESTRIEB 26X36h

Front Hub:Primo N4 Flangeless 36h

Rear Tire:BOMBTRACK 26×2.2

Rear Rim:  
TODESTRIEB 26X36h

Rear Hub: SPIKE VAULT MICRO-DRIVE 10T REAR HUB

Pedals: FIT Bike 


 Straps: PHOENIX.

Pegs: 
Shadow Slicker Sleev

Hub Guard:  FBM 
Hub Guard




No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.